top of page
  • 朝野裕一

運動茶話会:初回を終えて

昨日、8月23日(木)に第1回目の「運動茶話会」を無事終了すること

ができました。

ひとえに参加くださった方々のご協力の賜物と感じています。

4名の女性の方(40−50代)の参加で、お茶を飲みながらの気楽な雰

囲気での運動トークができました。

まさしく狙い通りの環境下で実現することができました。

内容に関しては、必ずしも満足のいくレベルだったか?心もとない

ところもありました。

基本的な、それこそ誰でもできる/知っているような運動に終始した

ので、物足りなさを感じた方がいても不思議ではありません。

参加者の多くの方が、一度はジム通いをしていたけれど結局続かなかっ

たり、健康運動情報番組を観ていたり、健康器具を持っていたり、と

運動に関する興味はある様子でした

しかし、継続性がやはり課題!

どうしたらいいか?

の一つの答えとして考えたのがこの企画でもあります。

簡単だけれど必ずしも正しく理解したり行ったりできていない運動が

あり、それらを日々の生活の場面でちょっとでも思い出すことがまずは

運動習慣を継続させる/失くさない第一歩ではないかと考えています。

ですから、多少物足りなさを感じたかもしれませんが、

いきなりジムへ行ったり、テレビで見た運動を見よう見まねで行ったり

器具を買い込んで試したり、という前に知っておくべきことややり方の

工夫の余地がまだまだあると思っています。

その上でジムに行くもよし、マッサージでリラックスするもよし、

ヨガを学ぶもよしと考えます。

要は段階的に一歩ずつ運動の理解に伴った活動を目指すのが、

“急がば回れ”で近道なのではないでしょうか?

今回参加された方々には、希望される方には定期的なメール配信で

情報の補足提供などを行っていきたいと思っています。

とにかく、

最初の試行段階で参加していただいた方々に感謝するばかりです。

来月、再来月と続きますので興味ある方は是非ご参加のほどよろしく

お願いいたします。

参加希望の方はこちらまでご連絡ください→you1asa20@gmail.com

茶話会の場面です↓Toon Cameraアプリにて加工しております。

今日も読んでいただき、ありがとうございました。また明日。

閲覧数:24回0件のコメント
bottom of page