top of page
  • 朝野裕一

小学生に“カラダが動く”を教えてみよう:8

さぁ今日はできるだけ高く跳ぶ、をやってみようね。

でもその前に、

このあいだのピョンピョン飛びをもう一度やってみよう!

背伸びをしてー戻って、を何回も繰り返してー。

だいぶんできるようになったみたいだね。

じゃぁ今度は、背伸びをして戻るときにちょっとだけ膝を曲げて

沈んでみよう。ちょっとだけね。

背伸びをして戻りながらーちょっと膝を曲げる。

それを何回もやってみよう。

そうそう。

そこからだんだん背伸びをするときジャンプしてみよう。

ピョーン、ピョーンていう感じで。

もっと高く跳んでみよう!

ピョー〜ん、ピョー〜ん。

いいぞー。その調子。

じゃぁ今度はここにぶら下がっている風船にタッチしてみようか。

高く跳ばないと届かないぞー。

ビヨーーん、ビヨーーん。

風船タッチ!

はーーい今日はこれで終わります。

この次は遠くに跳ぶ、をやってみようね。じゃぁまたねー。

今日も読んでいただき、ありがとうございました。また明日。

閲覧数:10回0件のコメント
bottom of page